とんこつラーメンとは、豚骨(脛骨・大腿骨)などからとったスープで作ったラーメンですが、

なぜ濁っているのかわかりますか?

あの独特の濁りは、スープをとる際におもいっきり沸騰させる事で、

油と水分が混ざり、骨髄から出るコラーゲンがゼラチン化して乳化剤となり

脂肪をを包み込むことにより濁っているんだって。

 

と言う事は、いっぱい濁っているスープにはコラーゲンがたっぷり入っているって事なんだね☆

 

女性の皆様、美容には豚骨スープですよ!

 

さて、本日のランチの方は、

私、編集部:探険王ジャックも大好きな豚骨ラーメンのお店が20日にオープンとのこてで、

明日までプレオープン営業している店

上野 戸みら伊本舗

さんで一足お先にラーメンをいただいちゃいました~

Exif_JPEG_PICTURE

戸みら伊ラーメン あっさり

プレオープンって事で、本日のメニューは

たけをロックの食べたこちらのあっさりラーメン

と、

Exif_JPEG_PICTURE

戸みら伊ラーメン こってり

の2種類

Exif_JPEG_PICTURE

サービスでご飯も付けていただいちゃいました。

 

さっそくいただいてみると、

Exif_JPEG_PICTURE

豚骨の甘みがたっぷりでていて、なかなかGU~

 

大好きな紅しょうがも置いてあるのが私的にはとても嬉しかったです☆

 

20日の本オープンからは、

Exif_JPEG_PICTURE

こちらのメニューになるようです。

 

豚骨ラーメンが食べたくなったら、

上野浅草ガイドネット ラーメン特集

も宜しくね☆

 

戸みら伊本舗

台東区上野4-5-9 三州屋ビル 1F

03-5818-4313

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です