Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

5月23日から3日間、湯島天満宮にて 例大祭 が行なわれます。

 

日程

5月23日(土)
氏子町内祭・町会神輿宮入
子供神輿連合宮入 13:00~

5月24日(日)
氏子町内祭・町会神輿宮入

5月25日(月)
例大祭祭典 11:00時執行

期間中の催し物

・江戸里神楽 23・24日(10:00~20:00) (神楽殿)

東京都無形文化財 松本源之助社中

・奉納生花展 石井理顕社中 (西廻廊)

・盆 栽 展 (北廻廊)

・天神太鼓奉納
23日12:30、15:00
24日13:30

 

最近毎週のごとくお祭りがあって編集部:探険王ジャックはとても嬉しいのであります☆

また屋台でたこ焼き買いにいこ~と!

 

さて、本日のランチの方は湯島天満宮からすぐの場所にあります、

東京うどん 天神

さんにお邪魔しました。

Exif_JPEG_PICTURE

以前からオシャレなうどん屋さんだな~と気になっていたのですが、

今回初めて入ってみました。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ランチメニューはこちらの3種類

私ジャックは迷わず、丼ランチ(ダイエットしてるんだから迷えよ・・)

たけをロックは、サラダランチをチョイス

Exif_JPEG_PICTURE

たけをロック注文の、サラダランチ:

Exif_JPEG_PICTURE

旬の野菜天うどん

Exif_JPEG_PICTURE

トマトと玉子のサラダ

そして野菜ジュースととっても健康的なセットでした。

 

Exif_JPEG_PICTURE

丼ランチ

今日は、あさりのご飯でした。

Exif_JPEG_PICTURE

うどんは、半卵ぶっかけうどんをチョイス

 

今日みたいな暑い日は冷たいうどんはいいね~☆

 

こちらのうどん、かなりコシがあってジャックはお気に入りです!

 

Exif_JPEG_PICTURE

最後にジュースもいただいて本日もごちそうさまでした~

 

 

湯島周辺のグルメクーポンがたっぷり

上野浅草ガイドネット も宜しくね☆

 

 

 

東京うどん 天神

東京都文京区湯島3-34-6

03-5846-4040

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です