こんにちは。
無事、浅草三社祭も終わり、本格的に夏の到来が迫ってまいりました!

…が!その前にうっとおしい季節、そう「梅雨」が待っていますね。新型インフルエンザや梅雨での雨など、外出しづらい状態が続きますが、おでかけの際にはインフルエンザ予防など正しい知識を持ってきちんと予防しておでかけください(´ー`) 「マスクしてるから大丈夫!」と安心していると危ないですよ!

twitterネオテニー・ジャパン ─ 高橋コレクションに行ってきました!

先日より開始された上野の森美術館で開催中の「ネオテニー・ジャパン」。当上野・浅草ガイドネット探検ブログでもその内覧会の様子を編集部員がレポート♪ 「ネオテニー」というキーワードで集められた様々な日本の現代美術の作品が集められています。

情報元: https://tanken.guidenet.jp/?p=7775

twitter23日(土)には、上野動物園で新たに公開される「アイアイのすむ森」の記念式典が開催されます!また動物園の楽しみが増えましたね(´ー`)

上野動物園に新しい施設が誕生!「アイアイのすむ森」の記念式典を23日(土)午前10時より行われます。また、同日の正午より一般に公開されますので、お楽しみに!
「アイアイのすむ森」にはアイアイをはじめ、マダガスカルの動物が展示されますよ!

情報元: http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=ueno&link_num=11541

twitter連日こうも暑くてはかなわない(;´ρ`) 今日も最高気温27度まで予測されていますが、24日(日)には上野公園内で「TOKYO純氷まつり」が開催♪ 氷の彫刻やカキ氷などアツイ夏にピッタリ!

5月24日(日)11時~16時までの間、上野公園の大噴水広場にて「TOKYO純氷まつり」が開催されます!なんと雪を降らせたり、カクテルやカキ氷などが楽しめる!アツイ夏にはピッタリのイベント。小さなお子さんも楽しめます!

情報元: http://www.icenet.or.jp/event/index.html

twitterガイドネットに掲載のお店からの情報!

まだまだ、新着情報を配信中!
リアルタイムに見たい方は twitter でフォローください~(@guidenet)
Twitter ってナニ?という方は「Twitter をはじめよう!」をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です