昨日上野周辺ではすごい雷が鳴ってたね~

 

皆さんちゃんとおへそ隠しましたか?

 

でも、何で雷の時、おへそを隠すのか疑問に思った私、編集部:探険王ジャックは

調べてみましたよん☆

 

雷が鳴った後、気温が急激に下がるのでお腹を冷さないようにとの事で、

おへそを隠すという説や、雷は高いところに落ちるので前かがみになり、

姿勢を低くするためおへそを隠すなどという説があるようです。

 

そして驚いたのが、実際に雷が人に落ちてしまった場合、

おへそがアース的な役割をしてしまい、

真っ黒に焼けてしまうんだって。

 

これからもおへそは隠す事にしよ~っと。

 

さて、本日のランチの方は2度目の訪問となります、

台東区上野4丁目にあります、

T.G.I. Fridays 上野中央通り店

さんにお邪魔しました。

 

※前回の記事 1000円のハンバーガーは安い!

 

T.G.I. Fridays  と言えばなんといっても大きいハンバーガー

今回も食べてきましたよ~

 

たけをロック

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

てりやきハンバーガー 1200円

写真ではわかりづらいですが、でかいですよ!

 

たけをロック:「くるし~~~・・・・」

 

そしてファーストフード大好き、探険王ジャックは

Exif_JPEG_PICTURE

フライドチキンサンドウィッチ 850円

こちらも負けずにでか~い!

Exif_JPEG_PICTURE

フライドチキンサンドウィッチに付いてきたスープ

Exif_JPEG_PICTURE

ソーセージとやわらかく煮えたキャベツがなかなかGU~ですね!

Exif_JPEG_PICTURE

とってもアメリカンなバーガーで、かなりお腹いっぱいになりました☆

 

ちなみに150円で+できるドリンク飲み放題

Exif_JPEG_PICTURE

こちらもアメリカンサイズ!

アメリカのスケールの大きさを実感した、ジャックでした。

 

T.G.I. Fridays 上野中央通り店

詳細 ガイドページ

クーポン はこちら

地図画像

Exif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

いっぱい食べたら

上野浅草ガイドネット クーポン情報を使ってショッピング!も宜しくね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です