スパゲティの本場イタリアには、ナポリタンは、ないんだって。

ナポリタンの名前の由来は、フランス料理でトマトソースを使った料理を

「ナポル風(ナポリタン)」と呼んでいて、それがアメリカを経由して日本に入ってきた。

そして日本人が「ナポリタン」というスパゲティを考えたそうです。

 

さすが日本人!私はナポリタン大好きですぞ~

 

さて、本日のランチの方は2度目の訪問となる

上野アブアブよりすぐの場所になります、

洋麺屋 五右衛門 上野店

さんにお邪魔しました。

※前回の記事 五右衛門スパゲティ 本日までの超割引ラーメンとランチ

 

私探険王ジャックの本日のチョイスは、

Exif_JPEG_PICTURE

カニと海老ときのこのクリームソース(Aランチ 980円)

大盛にしようか悩んだのですが、普通もりで注文

これが良かった、結構なボリュームでお腹いっぱいになりました。

さすがスパゲティ専門店、ゆで方や味付けは完璧でしたよ☆

Exif_JPEG_PICTURE

ちなみにAランチには、こちらのサラダとスープが付いてきますよ~

 

そしてたけをロックのチョイスは、

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

夏のオススメ! 冷製 月見とろろスパゲティ(Aランチ 1030円)

とろろとオクラのねばねばコンビで夏ばて防止だね~

 

お蕎麦にはよくある組み合わせですが、スパゲティにも相性がよかったようです。

 

しかしスパゲティにわさびは初めてみたな~w

 

洋麺屋 五右衛門 上野店

東京都台東区上野4-8-9 上野OAKビル B1F

03-5818-0018

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

地図画像

 

上野に来たら

上野浅草ガイドネット ショッピング クーポン

お得に買い物しちゃおう!

 

おまけ

帰るのに歩いていると、なにやらいつもと景色がちがうような・・

Exif_JPEG_PICTURE

 

ますたにラーメンが、京めん 壱慶に変わってました。

 

メニューは、ますたにラーメンとまったく同じだったので、

店名が変わっただけのようでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です