晴れました!

6月6日 この週末は、各地でまつりが開催され先日お伝えしたように「鳥越祭」と、そして「蔵前神社」でのお祭りが行われておりました!各お祭りの様子と、最後にフォトギャラリーでご覧いただけます(´ー`)

蔵前神社

私個人(たけをロック)では完全に情報漏れしていたんですが、探検王:ジャックさんが「蔵前でもお祭りだよ!」と教えてくれまして、早速向かってみました!

96-06r0017836

本日は、既にイベントは終わってしまった様子…。ギャラリーの写真にありますように午後3時より「蔵前子供縁日」が行われるようですので、その頃はまた子供たちで賑わっているでしょうね(´ー`)

蔵前神社
住所: 東京都台東区蔵前3-14-11

[googlemap lat=”35.70486150400324″ lng=”139.791841506958″ width=”460px” height=”150px” zoom=”16″ type=”G_NORMAL_MAP”]東京都台東区蔵前3丁目14−11[/googlemap]

鳥越まつりの二日目!各エリアで静かに始まった…!?

鳥越神社に到着後、昨年の記憶が確かならこの入り口から各町の神輿が次々と入って…

96-06r0017851

待ってみるも、なかなか入ってこないぞー!昨年とはちょっと勝手が違うなあ…と鳥越神社内を歩いてみる。

96-06r0017846

15時から、こちらの舞台で何かが行われるようですね。ポスターを見てみると、13時から中小太鼓…とあるんだけれど…。うーん。

96-06r0017856

外に出てみると、太鼓と小さな神輿を発見!これが13時になったら動き出すという事ですね(´ー`)おっけーい。待機していると、お菓子引換券をもらった子供たちが

96-06r0017861

ロープをもって引っ張り出しました!

96-06r0017854

出店の間をすり抜けて、子供たちが運ぶ太鼓は町内をぐるーっと回るんでしょうか(´ー`) もちろん、鳥越神社の裏手には多くの出店と、店をハシゴする子供たちが大勢。

近くのサラリーマンの方でしょうか、作業着やスーツを着た方たちもお昼ご飯に出店で買おうと歩いている姿が見られました。

鳥越神社
住所:東京都台東区鳥越2-4-1

[googlemap lat=”35.702033″ lng=”139.785551″ width=”460px” height=”150px” zoom=”17″ type=”G_NORMAL_MAP”]東京都台東区鳥越2丁目4−1[/googlemap]

鳥越まつり&蔵前神社 フォトギャラリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です