電気ブラン、浅草に関係している方なら一度は聞いた事がある名前だけど、

いったいどんな物なんだろ?? さっそく検索してみました。

 

電気ブランとは、まだ電気が珍しい明治時代、新しい物には「電気○○」と

呼ぶ事が流行していて、その電気○○とブランデーのブランが合わさって

電気ブランになったんだそうです。

 

その気になる中身は、

ブランデー、ジン、ワイン、キュラソー、と薬草が配合されているお酒。

 

私(探険王ジャック)は、かってに飲んだら口が痺れるお酒だと勘違いしていましたが、

電気のように痺れる事はないそうです。

 

さて、本日のランチの方は、電気ブランといったらこのお店、

神谷バー

にて、いただいちゃいました~

 

まず私(探険王ジャック)のチョイスは、

ラム肉の和風ソース 800円+ライス 220円

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ラム肉ってこんなに軟らかかったっけ??

口の中に肉汁がじわ~ 甘めのタレもなかなかGU~

骨までかじっちゃいましたw

 

そして、たけをロックのチョイスは、

ハンバーグステーキ 820円 + パン 220円

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

いつも、ライスを頼んでしまうジャックですが、パンもいいね~

ハンバーグのタレを、パンにつけて・・・

 

あ~~食べたくなってきたーー!!

 

 

神谷バー

東京都台東区浅草1-1-1

店舗詳細 神谷バー

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

地図画像

 

浅草に来たら、

上野浅草ガイドエンット クーポン情報

で、お得にショッピング!

も宜しくね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です