蕎麦屋さんでよく見かけるのが、

砂場・更科・藪 この3種類

こちらは、蕎麦屋の老舗の名前なんだそうです。

 

もちろんそれぞれに特徴があるらしく

更科:精製度の高い蕎麦粉(更科粉)を使った白く高級感のある蕎麦

藪:江戸の風情を残す、からいそばつゆである

砂場:白っぽい細切り蕎麦

など、伝統を守っている。

 

その中から本日は、元浅草砂場へ行ってきました~

 

まずは、編集部たけをロックのチョイスから

Exif_JPEG_PICTURE

冷しきつねそば 730円

夏にはぴったりのメニューですな~

 

私、探険王ジャックのチョイスは、やっぱりあれ

Exif_JPEG_PICTURE

ミニ親子丼+もりそば のセット 940円

セットの魅力にまたも負けたw

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

やはりこちらの砂場も、蕎麦は白く細いそば、汁は濃くちょっと甘めに感じました。

ミニ親子丼も鶏がいっぱい入っていて美味しかったよ

 

ボリューム的には丁度良かったです。

 

 

元浅草 砂場

台東区元浅草1-1-1

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

 

元浅草の周辺情報も満載

上野浅草ガイドネット

も宜しくね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です