浅草橋といえば、雛人形やビーズアクセサリーの店が多いイメージがありますが、

これからの季節に大活躍する 「花火」のお店もいっぱいあるのです!

 

花火の種類なども豊富に揃っているお店がたくさんありますので、

花火を買う時は浅草橋まで是非足を運んでみてくださいね☆

もちろん値段も格安ですよ!

 

さて、本日のランチの方は、

 

浅草橋 炭金

さんにお邪魔しました。

 

入り口で靴を脱いで落ち着いた感じの店内へ

 

まずは、たけをロックのチョイス

岩中豚の籠蒸ランチ 980円

Exif_JPEG_PICTURE

こちらは一日限定10食までとなっていますよ!

肝心の籠の中身は

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

豚しゃぶってトコロかな

たけをロックは、ごまダレで美味しそうに食べてました~

 

そして私、探険王ジャックは

健康的に 魚ランチ 880円 + 小釜玉うどん 150円をチョイスして

またまたセット物にしちゃった☆

 

なんの魚が出てくるかはお楽しみな感じで待っていると、

Exif_JPEG_PICTURE

サンマだーー!

なんか久しぶりに見たなサンマ

Exif_JPEG_PICTURE

大根おろしが付いていなかったのが、少し残念ですが、

秋のサンマと違い脂が少なめで意外とあっさりしているが、

これはこれで美味しいな~と思うジャックでした。

 

そして

勝手にセットにしたこれ

Exif_JPEG_PICTURE

小釜玉うどん:

玉子をからめて食べるこのうどん、こりゃ間違いなく美味しいね☆

 

炭金 【浅草橋】

東京都台東区浅草橋1-30-1浅草橋古平ビルB1

03-5823-7031

ランチ 11:30~15:00

ディナー 17:00~23:30

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

 [googlemap lat=”35.697953″ lng=”139.786279″ width=”300px” height=”150px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]東京都台東区浅草橋1丁目30−1[/googlemap]

浅草橋周辺の地域情報

上野浅草ガイドネット

も、宜しくです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です