昨日もいつものように飲みすぎてしまった探険王ジャックですが、

ちょっと気になった事が・・

 

お酒を飲むのが大好きな私ですが、飲み始めて2時間ぐらいすると、

よく頭が痛くなってしまうのです。

 

皆はならないのかな??と思い、編集部たけをロックに聞いて見ると、

たけをロック:「ならないよ~」

 

え、じゃあ自分だけなんだ・・・

 

もっと気になった私は、ちょっと調べてみると、

アルコールを分解するときにでる、

アセトアルデヒドを処理する能力が一部で欠損しているために頭痛がする

 

ってことなんだって・・

 

で、解決策は「お酒を飲まないこと」

 

 

げ・・・・

 

 

頭痛にならないようにお酒をやめるか・・

頭痛をがまんしてお酒を飲むか・・

 

う~ん

 

 

でも、結局飲んじゃうのよねw

 

 

これから頭の痛くならない飲み方を研究してみようと思います!

発見したら報告するね☆

 

さて、本日のランチの方は、上野アトレ2階にあります、

VICTORIAN PUB THE ROSE & CROWN 上野店

さんにお邪魔しました。

 

まずは、私探険王ジャックのチョイス

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ふわふわたまごのドライカレー (スープ付) 900円

 

香ばしくてなかなかグーですね~

ボリュームは少なめなので、軽い昼食にはいいかな~

 

そしてたけをロックは、

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ローズランチプレート 950円(ご飯少な目で注文)

 

ハンバーグにかけるソースがとっても美味しそうだね

ご飯にかけてもいいかもね☆

 

こちらは普通盛りのご飯の人は結構なボリュームがあったので、

しかり食べられるかな。

 

 

本日もごちそうさまでした~

 

 

 

上野周辺のクーポン情報満載

上野浅草ガイドネット

も、宜しくね☆

 

 

VICTORIAN PUB THE ROSE & CROWN 上野店

東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野 2F

03-5826-5828

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です