昨日ブログで、頭の痛くならないお酒の飲み方を研究します宣言した

私探険王ジャックですが、昨夜研究のため

さっそくお好み焼き屋さんへ行ってきました~。

 

頭痛くならない作戦1

【ゆっくり飲む】

まずは、これをやってみようと、ビールをゆ~くり飲む探険王ジャックですが、

さすがにテンションが上がらずあまりついていけません・・・

 

続いて 緑茶ハイを注文これも、ゆ~くり飲み

2杯で1時間ぐらい経過

 

そして緑茶ハイ2杯目・・

 

ここまでは、ゆっくりペースでしたが徐々にペースが上がってきたのです。

 

1時間30分が経過したころ、緑茶ハイ3杯目スタート

 

ここでテンシュンが追いついて、楽しくなってきたー!

が、楽しくなるのが遅かったせいか帰りたくなくなり

結局3時間ぐらい飲んだ時には、

 

飲むペースも上がっちゃって、結局 頭が痛くなっちゃいました・・・

 

まだまだ研究が必要ですな・・

 

 

また飲みに行かなくちゃw

 

さて、本日のランチの方は、浅草寺からすぐのお店

香港食房

さんにお邪魔しました。

 

店内は、香港映画に出てくるような感じで、店員さんもほぼ中国語を話していました。

 

まずは、編集部たけをロックのチョイス

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

麻婆豆腐定食 650円

麻婆豆腐にライス、サラダ、スープ、杏仁豆腐が付いて650円は、

お得ですな

 

実は香港食房さんは、浅草激安ラーメンのお店の一軒で

ラーメン単品だと300円で食べる事ができます。

Exif_JPEG_PICTURE

なら、ラーメンを含んだメニューをと、私探険王ジャックは、

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ラーメンチャーハン定食 680円をチョイス

 

こちらもボリュームたっぷりでとってもお得ですね~

 

おまけに、サービスメニューの餃子(250円)も注文

Exif_JPEG_PICTURE

この餃子なかなか美味しかったですぞ!

 

調子にのって食べ過ぎた探険王ジャックでした・・・

 

 

浅草周辺の地域情報をたっぷり掲載

上野浅草ガイドネット

も、宜しくね☆

 

香港食房

東京都台東区浅草2-29-2

03-3842-8488

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です