梅雨が明けたと思えば、連日の猛暑

とにかく暑いね~

 

一昨年の8月16日、埼玉県の熊谷市と、岐阜県多治見市で

74年ぶりに最高気温記録が更新され40.8度となりましたが、

今年はなんか更新しちゃいそうな勢いですな~

 

ちなみに世界の最高気温記録は、イラクのバスラで記録された

58.8度なんだって。

 

58.5度ってどんだけ暑いんだろ・・・

 

 

さて、この猛暑の中、暑い時には熱いもの!

って事で、本日のランチは、

 

京めん 壱慶

 

さんにお邪魔しました。

 

京めん 壱慶さんは、以前

ますたにラーメンという名前で営業しておりましたが、

名前が変わったようです。

(メニューや店員さんは同じなようです)

 

まずは、編集部たけろロックのチョイス

Exif_JPEG_PICTURE

冷し中華 800円

氷がのっていて涼しげですな~

 

ボリュームが少なめなので、いっぱい食べたい方は、

サービスで半ライスを付けてくれますよ~

 

そして私、探険王ジャックは

Exif_JPEG_PICTURE

麺の硬さ 硬め

背脂の量 多め

とうがらしの辛さ 多め

で、注文

Exif_JPEG_PICTURE

ラーメン 700円+メンマ100円+九条ねぎ 100円

 

Exif_JPEG_PICTURE

このギトギト背脂がたまらないのよ~

 

Exif_JPEG_PICTURE

鶏がらから取った濃厚なスープが中細麺にからんで、

とっても美味であります!

 

暑い日に熱いラーメンもやはりいいもんですな!

 

帰り汗でびっしょりになりましたが・・・

 

 

御徒町周辺のお得情報満載

上野浅草ガイドネット

も、宜しくね☆

 

 

京めん 壱慶

東京都台東区上野6-6-6

03-3833-4000

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です