こんにちは!

編集部:たけをロックです。先日の土曜日は上野でとうろう流しが行われました。とうろう流しが行われると「あぁ、もう夏なんだなぁ。」と感じますね(´ー`)

都会の真ん中で、おおきな黒い水に浮かぶ灯篭はそれはもう幻想的で美しかったです!カップルなんかチュッチュしちゃってるんじゃないですか、わからないですけど!

灯篭

弁天堂での法要からスタート!

とうろう流しの屋台

屋台も魅力的ですよね!夏気分をあおってくれていました。折角なので屋台を堪能…したいところですが、先ずは法要へ!

法要2

法要3

こうして、戦没者への供養が行われました。

いよいよ灯篭流しへ!

不忍池へ移動

時計を見ると19時15分だったんですね。時間通りにボート池に移動しての灯篭流しです。

ボートから放たれる灯篭

次々とボートから灯篭が流されます。

夜も深まりライトアップされた弁天堂が幻想的に

辺りが暗くなると、弁天堂がライトアップされとても幻想的に美しい光景が見えてきました。

灯篭2

みずどりのステージではアマチュアによるカラオケ大会が行われていました!

ステージで行われていたカラオケ

ステージで行われていたカラオケー観客

蓮見茶屋の周辺では色々なお店がでており、不忍池周辺ではすっかりお祭り!

ステージ側では地方の物販店がオープン

本日は17時からパレードが行われます!こちらも是非おでかけください(´ー`)

第58回江戸趣味納涼大会 うえの夏まつりパレードの情報は特集をご覧くださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です