明日は待ちに待った「隅田川花火大会」が行われます!

大変な混雑ですが、夜空にドカーンと打ちあがる花火を見ると、気分爽快!スカッと暑さも忘れること間違いなしですね!皆既日食に花火。今週はなんと空を見上げることか(*´Д`*)

twitter「セミとコウモリの観察会」8/8、参加者募集!(上野動物園) 夕暮れから飛翔をはじめるコウモリやセミの羽化を観察!初めて見た時は感動的だったなぁ(*´Д`*)お申込みは往復はがきで7/25消印有効!いそげー!それー!

情報元: http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=event&inst=ueno&link_num=11837

twitter上野駅ギャラリーにて 「こだま」から「ひかり」へ という展示が 8/20まで開催中!入場無料/会期中無休で行われているそうなので、鉄道好きの方は要チェック!?

情報元: http://www.jr-break.com/archives/2009/07/post_12.html

twitter夏と言えば涼しげな風鈴も◎ 上野広小路倶楽部にて「風鈴絵付実演」があるそう!7/25~7/26 さくらパンダ風鈴は可愛いだろうなぁ(´ー`)

情報元: http://sakura-panda.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/_-9aa8.html

twitterインカ帝国のルーツ「シカン展」はイベント沢山!くどいようですがアルパカ撮影会は明日!明日ですよ!きっと混雑するだろうなぁ

情報元: http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2009/sican/event.html

twitterシカン展 第2弾!シカン土器レプリカ製作体験 7/25~7/26 1日2回の各回20名(当日先着)となります~。アルパカとのタイミングが難しいですね…ムム(-公-;)

情報元: http://www.kahaku.go.jp/event/ueno.php?date=20090725

twitter編集部:たけをロックがゲット!台東区マスコットキャラクターの「台東くん」。ヤマシロヤさんの前のガチャポンでゲット!

情報元: http://f.hatena.ne.jp/twitter/20090723185816

twitter7月25日は?そう!隅田川花火大会(´ー`) 浅草花やしきでは「遊園地の屋上で花火をみよう!」としてイベントを開催。限定6組だけが楽しめる幻のチケットを目指そう!詳細はサイトへどうぞ!

情報元: http://www.hanayashiki.net/schedule/event/09_07/hanabi09.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です