上野ではかなり有名なお店、上野丸井の脇にある、

上野 藪そば

皆さん行かれたことありますか?

 

探検隊でも何度も入ろうかとは思っていたのですが、

店構えからして

 

高いんじゃない???

 

ってことで、素通りしちゃっていたのですが、

それほど高くはないとの情報をゲットしたので、

有名蕎麦屋の味を堪能しに行って参りました。

 

店内に入るとやはり高そうw

 

2階に案内され

 

メニューを見てみると、

 

せいろう 750円

(藪そばでは、せいろの事をせいろうって言うそうです)

 

と、まあ私達にも食べられるお値段でだね~

 

そのメニューの中に珍しいのがあったので

編集部たけをロックがチョイス

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

カレーせいろう 1000円

 

カレーのせいろうって珍しくない?

食べたたけをロックいわく、

せいろうと言うよりは、つけめんって感じのらしい

 

そして私は

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

とろろせいろう 970円

まずつけ汁と、とろろを混ぜずにつけ汁だけで

お蕎麦を食べてみましたが、

さすがに美味ですな~

 

濃い目のつけ汁を少しだけつけてのど越しを楽しむ

こりゃ~贅沢だね☆

 

それから、とろろを混ぜていただきましたが、

私的には、そのまま

蕎麦とつけ汁で食べる方が美味しかったな~

 

やはり究極のお蕎麦はせいろうなんだね☆

 

Exif_JPEG_PICTURE

蕎麦湯もオシャレw

 

 

ただボリューム的には少なめですので、

がっつり食べたい時よりは、

美味しいものを食べたい時におすすめします!

 

 

上野周辺のグルメ情報満載

上野浅草ガイドネット

も、よろしくね☆

 

上野 藪そば

東京都台東区上野6-9-16

03-3831-4728

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です