夏休み真っ只中、

観光の名所浅草の今の様子を見に行ってきました~

 

Exif_JPEG_PICTURE

雷門前は外国人で大賑わい☆

 

やはり日本といえば、浅草なのかな~?

 

Exif_JPEG_PICTURE

仲見世は何時見ても楽しいね☆

 

Exif_JPEG_PICTURE

浅草寺本堂は来年11月ぐらいまで修復工事になっちゃてるので、

観光の方は、残念だね・・

 

まあ、五重塔など他にも見所はいっぱいあるけどね☆

 

そして、せっかく浅草に来たので、

先日より話題になっている、

 

アサクサビーチ(花やしき)の様子を見に

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

入り口からしばらく中の様子をみていたのですが、

子供達が水着でうろうろしている様子がみえましたよ!

 

水着だと乗り物も無料なので、親にとってはありがたいですね~

 

他には、浴衣で来ている方もいて、夏の花やしき、なんだか楽しそうでした!

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

花やしきの脇に「鬼太郎堂」なるものもオープン

 

花やしきでは、楽しいイベントも開催しているようなので、

 

時間のある方は、夏の浅草を満喫しにきてみては??

 

 

 

さて、帰りにランチもしてきたので続けて紹介しちゃいます!

 

お邪魔したのは、創業昭和7年という老舗の洋食屋さん

 

リスボン

Exif_JPEG_PICTURE

浅草ROXのすぐそばにあるお店は、

時代を感じるなんとも懐かしい雰囲気

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

本日のオーダー

編集部たけをロック ロース並かつ 520円+ライス 210円

探険王ジャック: マカロニグラタン 840円

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

なんともシンプルですが、

ころもがサクットして香ばしいのが人気らしいですよ~

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

グツグツと泡をたてて目の前に運ばれてきた、

マカロニグラタンは、ボリュームこそないものの、

バターと生クリームの風味がよくでていて美味しかったよ☆

 

昔ながらの雰囲気のお店、

これからもず~っと続けていってもらいたいですね☆

 

&#16
0;

 

浅草周辺の情報満載

上野浅草ガイドネット

も、宜しくね☆

 

 

リスボン

東京都台東区浅草1-25-18

03-3841-3663

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です