お盆休みに入った皆様!こんにちは!

雨が降る日が数日続きましたが、本日あたりから天気予報では快晴が続く模様。
快晴ともなれば「おでかけしよう、おでかけしよう!」と叫ぶ子供。それに対して「公園にでも行って遊んできなさい!」なんてやりとりがどこのご家庭でも行われるんではないでしょうか。(あれ、私の家だけですか?(-_-;))

上野公園は夏真っ盛り!
大勢の親子連れが、動物園や美術館、博物館へと大忙しで回っているようですよ!?

ミンミンと鳴くセミを見つけました!アブラゼミ

ミ~ンミンミンミン と鳴く声に見上げてみればすぐそこに居ました。
夏の憎いあんちくしょうです。

子供には大人気。

上野駅公園口から公園に向かうひとの波

上野公園は公園口より、動物園や美術館、博物館に向かう人々

国立西洋美術館 – 「かたちは、うつる」がもうすぐ閉展

国立西洋美術館にもご覧の通り

特別展「かたちは、うつる─国立西洋美術館所蔵版画展」開催は、8月16日と今週末までを予定しております。

また夏休みいっぱい行われている展示では「ル・コルビュジエと国立西洋美術館」という展示も行われております~。

「インカ帝国のルーツ 黄金の都シカン」

子供があまりに大きくてビックリする仮面のあるシカンも大盛況

やはりお子様連れに人気なのが、シカン展。テレビなどでも様々な特集が組まれて放映されているからでしょうか、事前の知識をお持ちの方が多いようです。これから行くんだけれど、どんな展示なのか先に知っておきたいなぁという方もご安心を。

当サイトでは、プレス向け発表会で内部の様子をレポートしております!
是非、プレス内覧会の様子をご覧ください♪ → 内覧会その3「インカ帝国のルーツ 黄金の都シカン」

「染付展」と「伊勢神宮と神々の美術展」開催中! – 東京国立博物館

染付展や伊勢神宮と神々の美術も人気です

日本美術の作り方も開催中!

そして、午前中にツイッター(@guidenet)にてご紹介しました 日本美術のつくり方 というイベントも開催中。

後ほど「トリノ・エジプト展」と「上野の森美術館」の様子をご紹介します♪

撮影ギャラリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です