トリノ・エジプト展。

人気もますます高まり、10万人を突破した来場者数はさらに記録を塗り替えて現在も多くの方が観にいらっしゃておりますが、本日9月16日は…

今日はシルバーウィークなのでした

シルバーデー

twitter の方では何度かご案内させて頂いておりますが、65歳以上の方については、特別展の本展も料金がかからず無料でご覧いただくことができます。チケットをお買い求めになられずに、そのまま入り口の方へ。身分証明書などの提示をして頂いて、ご入場、となります。

シルバーデーそのものは、トリノ・エジプト展だけではなく東京都美術館で開催される特別展では比較的行われているような印象がありますので、おじいちゃん・おばあちゃんと行こうとお考えの方は覚えておくとお得に楽しむことができちゃうわけです!

入場規制が行われるほど混雑している、という事ですがどれだけかと言いますと…

入場制限の行列は10分待ち

ご覧の通り、お昼の時点で10分ほどの待ち時間。

午後にかけてどんどんと混雑していく事が予測されます。トリノ・エジプト展では公式サイトにて待ち時間のご案内をしておりますので、お出かけ前に一度確認の上さきのお食事を召し上がられたり、お買い物を済まされたりご活用ください♪

トリノ・エジプト展 待ち時間案内 → http://blog.fujitv.co.jp/torinoegypt/E20090916001.html

入り口までズラーっと続きます

この行列は、ズラーっと続いて入り口まで。その長さは、約10メートル前後といったところでしょうか。

トリノ・エジプト展の入り口の様子

入り口の奥からは出てくる人々が。

会期終了までの残り約1ヶ月。これからは少しずつ混んでくると思われますので、なるべくお早めにおでかけください。

トリノ・エジプト展

特集: http://museum.guidenet.jp/spresent.php?id=178

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です