先月、9月25日プレオープン・9月28日グランドオープン

された、開店ホヤホヤのお店、

 

麺や まるとも (浅草橋)

10月18日まで、ラーメン全品100円引きとの事なので、

さっそく食べに行ってきました!

 

店内はカウンター10席+テーブル(4人掛け)×2、

店員さんの接客は丁寧でなかなかよいですぞ

 

 

食券を渡してラーメンを待っている間、

テーブルに置いてあるラーメン豆知識をよんでみたら、

 

ラーメンを日本で始めて食べたのは、徳川光圀

なんと水戸黄門様だったんですねw

 

黄門様さすがです!!

 

まずは、たけをロック注文の、

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

まるとも特製らーめん 950円→割引中のため850円

 

まるとも特製というのは、各ラーメンに

(炙りほほ肉チャーシュー+海苔+メンマ+半熟煮玉子)

を追加したもの

 

スープは、最近流行の魚介豚骨味

たけをロックいわくほんの少しだけど梅っぽい味もしたな~との事です。

 

そして私、探険王ジャックは、

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

つけめん 790円→割引で690円 + メンマ 100円

 

麺は太くてコシがあり良い感じ、

スープは、同じく魚介豚骨 けっこう濃い味でした。

 

 

ボリュームの方もたっぷりあって、本日もお腹いっぱいになりました☆

 

 

 

浅草橋周辺の地域情報もたっぷり掲載

上野浅草ガイドネット

も、よろしくね!

 

 

麺や まるとも

東京都台東区浅草橋1-14-12

03-5829-6300

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です