本日のランチ探検隊は「スピガ」さんにお邪魔してきました。

ホタテとキノコ しょう油味

以前は、当探検隊でもヘビーローテーションする程通った同店ですが、より多くのお店を紹介しよう!と決意してから1年、2年ほどは全く入店していませんでした。それだけ時間を重ねるとメニューも一新されていたりするので、今回は久し振りに行ってまいりました!

場所は、JR御徒町からでもJR上野からでもアクセス可能。どちらかというと御徒町駅よりなのかもしれませんがアメ横でおかいものをされた後に行くなんて方も多いのではないかと思います~。

[googlemap lat=”35.708827″ lng=”139.775704″ width=”460px” height=”150px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]東京都台東区上野6丁目5−7[/googlemap]

スピガ店頭

お店の店頭の様子

生パスタでもっちりもちもち! それでも値段はグッとおさえて

スピガ パスタランチメニュー

パスタの種類は豊富。その日の気分にあわせてチョイスできる程。
冒頭でご紹介したパスタは「ホタテとキノコ しょう油味」というもの。ボリュームも少くはなく、また生パスタだからモチモチとした食感なので食べ応えは満点です!

メニューの中でも「おや?」と思った一品をご紹介。
その名も「ジャガイモとソーセージ カレースープ」

ジャガイモとソーセージカレースープ

カレーと言われるほど、スープがカレー色をしているわけではありませんが、その香りはカレー! 気になるお味は… カレーの風味がしますけれど、決してカレーうどんの様にカレーそのものではありません。クリームソースなので、マイルドな味わいになりがちですが唐辛子がピリっとアクセントになっていました。

パスタランチにはサラダもセット。

ランチメニュー セットのサラダ

その他、ピザもあるのが同店。もちろん、ランチ探検隊はビシっと頼むに決っております。探検王ジャック氏がチョイスしたのは、ピザの王道とも言える「マルゲリータ」。

ピザ マルゲリータ

薄いパリパリとした生地が、スープパスタとピッタリ。これは良い収穫♪

その他にも、ピザにはサラミピザなんかも…。また、期間限定でパスタ・ピザフェアとして、5種類のパスタ&ピザが格安で食べる事ができます。

パスタ・ピザ フェアメニュー

今月末の10月31日まで!

アメ横におこしの際には是非、スピガで一休み。パスタランチをお楽しみください!(*´д`*)

店舗詳細 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です