先週の探検隊でもお伝えした通り、現在「皇室の名宝展」への人気が急上昇中!

むかし風で言うところの「花マル急上昇」というヤツですが、ナウでヤングな私は言えません(´・ω・`) さて、何がそんなに人気なのかー!! と問われると正直困ってしまうんですが、まあ、とにかく人気なんですよ。当然、当ブログにもアクセス解析を設置しているんですが、サイトに来られる方のサーチワードの大半が「皇室の名宝 混雑」だったりするわけです。

ではリクエストにお応えしなくては!! という事で、混雑状況についてご案内させて頂きます!

東京国立博物館

こちらが、東京国立博物館。

普段の東京国立博物館をご存知の方は、人が居るなぁという印象の写真ではありませんか?

あ、そうだ。全く余談なんですが、この博物館の目の前は道路。ちょっと横に広めの横断歩道があるんですが、この横断歩道につけられた信号!! 切り替るの早いと思いませんか? もうーずーっっっと、ずーっっと 思い続けていたんですが、なんであんなに早いんですかねぇ、不思議です。

チケット売り場

チケット売り場もご覧のとおり。写真左側に人が列のようになっている部分が、出入口となっております。今は、出てきている人が多い様子ですね。ちょうどお昼時だったからでしょうか。

混雑状況

平日のこの時間でも、すでに「混雑しております」という看板が立ってしまう程の混雑具合のようですよ…。

ちょっと中をのぞいてみると…

博物館内部も人・人

館内を歩く展覧会帰りの人達

結構沢山の人が館内を歩いている様子。

上側の写真の左の奥の方で「皇室の名宝」はおこなわれております。 1期と2期で展示内容が全く事なっているそうなので、1期を見て満足する事なく2期の展示も是非是非ご覧ください!

■ 皇室の名宝
http://museum.guidenet.jp/spresent.php?id=192

秋の庭園も開放! 1度に2度たのしい!

春には、美しい様々な桜を。秋には、おもわず日本酒を飲みたくなってしまうような真っ紅な紅葉を。 季節に応じて、そこが上野のである事をすっかりわすれさせてくれるほど、美しい庭園なんですが、平常展のチケットだけで、庭園にも入る事ができます。

秋の庭園開放もスタート

10月20日[火]から 11月29日[日]までの期間のみとなっております。 博物館におこしの際には、お時間が許す方は絶対に、こちらにお寄りいただく事を、私、たけをロック。声を大にしてお願いいたします!!

後悔しないよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です