上野公園で開催中の、その他の展覧会というと「聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝」や、先週末より新に開催スタートした「冷泉家 王朝の和歌守」。

聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝

聖地チベットは、上野の森美術館で行われておりミュージアムショップでは、チベットに関連したものが販売されている事もあり大変な人気となっております。

聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝

誰も知らない神秘のチベット。 まだ私自身も見ていないので、とても気になるキャッチフレーズなんです。

聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝 入口

これまでになく、飾りつけがされており「これぞ、チベット」という雰囲気が感じられるようになっております。

聖地チベット。一体どんな展示が行われているのかチラっとだけでも見たい!という方は、当探検隊でもレポート済みのプレス内覧会の様子を是非ご覧ください!
http://museum.guidenet.jp/blog/archives/1149

あれ、上野で何かイベント?

上野公園では何やらイベントの準備中!?

噴水広場では、沢山のテントが並べられておりご覧の通り、雨が降ってもバッチリイベントができそうなほど。今週末に向けてイベントがおこなわれるんでしょうか?

情報によると30日(金)より「佐賀県物産市」が行なわれる予定となっておりますので、そちらの準備かもしれませんね!

冷泉家 王朝の和歌守展 がついにスタートした!!

冷泉家

国宝・重要文化財を約400点以上も展示されている、本展。 12月20日までの会期となっております。

冷泉家 チケット売り場

はじまったばかりである事もあり、チケット売り場などはまだまだガラガラ。

冷泉家 入口

入口もずいぶんと余裕がありそうです。

どんどんと混みだすので、はやめにはやめに! と皆さんにはお勧めしているんですが、どうしても話題になってから…になってしまうんですよね。口コミや内容をちょっと見たい!という方は、もちろん、最新のこちらの展覧会もレポートしておりますのでご覧くださいませ!

http://museum.guidenet.jp/blog/archives/1338

冷泉家 ポスター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です