最近の食べすぎを少しだけ反省中の私 探険王ジャックは

ヘルシーにお蕎麦を食べるべく湯島方面を探索

 

目に付いたのは、湯島天神のところの交差点にあります

 

ふみや 湯島店

 

お店の作りは立ち食い蕎麦屋さんのようですが

テーブルやカウンターがあり、ゆっくり座って食べれます。

 

まずは、たけをロックのチョイス

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ふみやせいろうどん 380円+大盛 100円:

ふみやさいろ=たぬきせいろ、なんだそうです。

 

480円でこのボリュームは嬉しいね~

 

そして私は、もちろんダイエット・・・・

 

Exif_JPEG_PICTURE

イカ天丼のセット 500円:

 

やっぱりセットを注文☆

 

セットの誘惑にはいつも勝てないのよね~

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ふみやさんでは、せいろのみの注文だと1枚250円なんですが、

お蕎麦の香やコシもありなかなか良いお蕎麦ですよ

 

美味しいお蕎麦って結構高いのですが、

このお蕎麦で、250円はとても嬉しいね~

 

結局本日もお腹一杯食べてしまった、探険王ジャックでした。

 

 

ごちそうさまでした~~

 

 

 

湯島周辺の飲食店情報も多数掲載

上野浅草ガイドネット

も、よろしくね☆

 

 

ふみや 湯島店

東京都文京区湯島3-46-5

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です