さて、最近とても人気の高い「皇室の名宝」。先日の10月度アクセスランキングTOP10 でもワンツーどころか、ワンツースリーと上位独占状態でした。今日はどれぐらい混んでいるのかな?と行ってみると…

そうだ!! 今は入れ替えタイミング!!!!!

皇室の名宝

いつもは写真右側の券売機で特別展のチケットを販売していますが、本日はおやすみ。そう、第1期が終了して第2期の準備に入っているのでした!

特集の情報によると11月12日から第2期がはじまる模様。 第1期をご覧になられた方も、残念ながら逃してしまったという方も、第2期は12日からとなりますのでお間違いの無いようにご注意ください!

12日といえば…

12、13、14、15日は無料なんです!! 上野動物園「無料開園日」

上野動物園 無料開園日

我らがハシビロコウが告知しているのは、そう上野動物園の無料開園日のご案内。なぜかというと、天皇陛下御在位20年記念のお祝いのため4日間無料となります!

第5回佐賀県物産市も大盛況!

12日まで開催! 第5回佐賀県物産市

佐賀特産品市

来週の木曜日11月12日まで開催されます!

私、恥しながら知らなかったんですが… 佐賀というと 伊万里や有田という名で焼き物で有名だったんですね!! もちろん、伊万里や有田といったようなものは知っていたんですが…。

こちらの物産市でも大変多くの陶器が販売されております。直火皿とかありました!

ローマ帝国の遺産

国立西洋美術館

ローマ帝国の遺産も、ぼちぼち人気がある様子。

安定して入場者数があるようです。混雑しているわけではないでしょうけれど、こちらの展覧会も会期があと1ヶ月と数日となりましたので、そろそろ混雑が始まりますのでお急ぎください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です