全国各地に存在する、

美味しい名物たち

 

その中でも、沢山の名物があるのはやはり名古屋ですかね~

 

ちょっと考えただけで、

 

えびふりゃ~・天むす・手羽先・ふつまぶし・味噌カツ・

ういろう・きしめん・味噌煮込みと、どんどん出来てきますね~

 

そして、そのほとんどが私 探険王ジャックの大好物と

きてますから、名古屋最高ですな☆

 

今日のランチは、その名古屋名物の中から

寒~い冬にぴったりの

 

味噌煮込みうどんが食べれるお店を紹介しちゃいます。

 

場所は、雷門通りにあります

 

山本屋総本家 浅草雷門店

こちらのお店は、名古屋の老舗の味噌煮込みうどんのお店

お味の方も期待ができますぞ!!

 

味噌煮込み以外にも、きしめんも食べれるとの事で

たけをロックは、

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

玉子とじきしめん 880円 をチョイス

 

とっても熱いので、ふたを取りざら代わりにして食べるようです。

Exif_JPEG_PICTURE                                               

この太い麺が美味しいのよ☆

 

 

そして、探険王ジャックのチョイス

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

親子煮込みうどん 1380円

 

すご~~い、コシだw

硬麺大好きの私は、とってもお気に入りのうどんだな~

 

スープもさすが老舗の味だな~と思える味わいでしたよ。

 

 

寒い冬、身体がしっかり温まるうどんでした。

本日もごちそうさまでした~~

 

 

 

 

浅草周辺のショッピング情報も沢山掲載

上野浅草ガイドネット

も、よろしくね☆

 

 

山本屋総本家 浅草雷門店

東京都台東区雷門1-15-9

03-5806-0880

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です