※前編はこちら 2009年 酉の市に行ってきた! 前編

 

浅草 酉の市夜!

もちろん私たち探険隊も行ってきました☆

 

 

毎年酉の市には、浅草方面より歩いて行くのですが、

今年は三ノ輪の方から並んでみる事にしました。

 

Exif_JPEG_PICTURE

三ノ輪方面もさすがに大混雑ですな~

 

Exif_JPEG_PICTURE

しばらく並んでようやく提灯が見えてきましたよ♪

(やはり浅草方面からより早い気がしますよ!)

 

Exif_JPEG_PICTURE

浅草酉の寺・長國寺前:

 

浅草の酉の市が人気が高いのは、

実はこの浅草酉の寺・長國寺の仏様のおとりさまと、隣り合う

鷲神社の神様のおとりさま、両方に御利益をお願いできるからなんだ!

 

 

今年は、浅草酉の寺・長國寺の入り口から寺にはいりました。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

熊手ミュージアムなるものまで、開催されてました。

 

Exif_JPEG_PICTURE

今年から、酉の寺長國寺の本堂前にお線香を焚く香炉が建てられました。

 

お参りの終わり、熊でも購入!

今年は、不景気の影響で小さな熊手が売れているんだって

 

私探険王ジャックの熊手も少しサイズダウン・・

来年は、いい年になりますように☆

 

では、もう一つの楽しみへとGO---!!

Exif_JPEG_PICTURE

神社から浅草方面に少し離れた場所で、ようやく座って食べれる屋台を発見!

 

やっぱ焼きそばは、かかせないよね♪

 

もちろんビールも☆ かんぱーーーーい!!

 

Exif_JPEG_PICTURE

お店にないものは、近くの屋台で買出し

 

Exif_JPEG_PICTURE

たこやき:

え・・タコでかくね?

Exif_JPEG_PICTURE

すご~~いw

 

最近のたこ焼きは進化してますな~

 

Exif_JPEG_PICTURE

お好み焼きもこのデカさ!

 

お参り早々、御利益ですな~

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

 

屋台で食べるのはやっぱり楽しいね☆

熱燗もいただき、ほろ酔い気分♪

 

楽しい酉の市となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です