待乳山聖天で毎年行なわれている、

大根まつり (1月7日)

 

に、今年も私 探険王ジャックが行ってきました~

Exif_JPEG_PICTURE

場所は、隅田公園の野球場の近く、待乳山聖天

 

こちらの神社には、浅草七福神の毘沙門天さまが祀られております。

Exif_JPEG_PICTURE

浅草七福神って結構ちかくにあるんだね

今度全部回ってみようかな~~♪

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

すでに多くの人が来てました。

 

この列に並ぶ前に、先ずはお参りをすませて

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

こちらで引換券をもらってくださいね!

 

Exif_JPEG_PICTURE

引換券をもらって先ほどの列に並ぶと、

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

こちらのふろふき大根が、もらえちゃいます!!

 

これが、寒いこの時期とっても美味しいのよ~

 

毘沙門天様にお参りができて、おまけにふろふき大根までタダでもらえる、

とってもありがたいお祭りでした。

 

また来年も行こう~~☆

 

 

台東区のイベント情報なら

上野浅草ガイドネット

を、みてね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です