今日は本職の、webコンサルのお仕事で遅くなったので、

更新が遅くなりました~~

 

たまには真面目にお仕事するんですw

 

さて、本日のランチの方は、浅草橋にあります

 

江戸蕎麦手打処 あさだ

さんにお邪魔しました。

 

こちらのお店、創業が安政元年

 

てか 安政って何時?

 

すごく気になった私 探険王ジャックは調べてみました。

 

安政-万延-文久-元治-慶応-明治-大正-昭和-平成

と、とてつもない 大昔なんだね~

 

自分は明治までしかわからなかったよ・・・

 

 

さて、話をもどしまして

たけをロックのチョイスから

Exif_JPEG_PICTURE

大盛せいろ 890円:

美味しいお蕎麦は、せいろで食べる!粋だね~

 

あさださんのお蕎麦は、

Exif_JPEG_PICTURE

安政元年創業から今はもう8代目という代々受け継がれたお蕎麦なのです☆

 

そして、私 探険王ジャックのチョイス

Exif_JPEG_PICTURE

若鳥南ばん 890円:

温かいお蕎麦だとコシがいまいちのお蕎麦が多い中、

こちらはさすがにコシがちゃんとあって美味しかった~

 

お蕎麦は身体にも良いし、美味しいし

とっても嬉しい食べ物だね☆

 

本日もごちそうさまでした~

 

 

台東区のイベント情報&グルメ情報多数掲載

上野浅草ガイドネット

も、ヨロシクね☆

 

 

江戸蕎麦手打処 あさだ

東京都台東区浅草橋2-29-11

03-3851-5412

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です