こんにちワ!
本日の担当はビス子です。

今日は、ちょっとおしゃれな和食のお店にゴー!
以前に見かけたときから、
ランチの看板に書かれた「松花堂弁当」が気になっていたのです。

クマちゃんとマメちゃんとオレンジくんとの4人で「肴菜 もり山」へゴー!

 

クマちゃんとマメちゃんが、オーダーしました~!
これがずっと気になっていた「松花堂弁当」でっす!

鶏の唐揚・サンマ煮魚・ごぼうの豚肉の煮付・錦糸玉子と
お吸い物とデザートで 840円

20100119_moriyama01

どうどう?
小さな器にちょこちょこ盛られて、おしゃれな感じでしょ?
サンマは骨までやわらかく煮込まれていて、とてもおいしかったよ!と
クマちゃんはにっこり!

20100119_moriyama02

この錦糸玉子、あまくてオイシイ~とマメちゃんもにっこり!

 

 

ビス子は、「きのこと海鮮の玉とじ丼」をオーダー。
小鉢とお吸い物、デザートで こちらも 840円

20100119_moriyama03

きのこに、タコやサカナも入っていて、
濃くも薄くもない丁度バッチリの味付けがいいね!
ビス子満足です。

20100119_moriyama04

 

 

で、オレンジくんのオーダーはこれだ!

20100119_moriyama06

お、おいしそうですよね~~~!
ニクニク、ツヤツヤ、ジュシー感ありあり!
おお~、うまそ~って声が聞こえてきました。

特選国産牛ランプステーキ丼
小鉢とお吸い物、デザートで ど~~んと 1200円

20100119_moriyama05

 

どの料理もほど良い味で、みなさんおいしい笑顔になっていました。

ここのお店は、
元アルジェリア日本大使館公邸料理人の方のお店なのです。

なるほど、納得!

カウンターが7席、テーブルが3卓とお座敷もあります。
女性客が6割くらい、松花堂弁当は大人気でした。

ランチは、火・水・木・金(11:30~14:00)です。

20100119_moriyama07

 

肴菜 もり山
〒110-0016 東京都台東区台東4-19-15 泰平ビル1F
03-3836-3930

20100119_moriyama08

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です