昨夜も本当に寒かったですね~

 

寒い夜にはやっぱり鍋料理が食べたくなりますが、

皆さんはどの鍋が好きですか??

 

実は私 探険王ジャックの兄がもつ鍋屋さん( もつ太郎  )をしてまして

私はもつ鍋が大好きなのであります!!

 

そして兄のお店(もつ太郎)は、以前大人の週末でもつ鍋ランキング2位

に選ばれるほど美味しいんですよ☆

 

宣伝は、ここまでにしてw

 

 

本日の夜の探険隊は、上野でもつ鍋が食べれるお店

 

永山本店 上野駅前店

102-12tentou

場所は、上野丸井の隣の6階にあります。

 

店内は、結構広くてテーブルがずらっと並んでいます。

Exif_JPEG_PICTURE

では、私たちもさっそく

Exif_JPEG_PICTURE

かんぱーーーい!!

 

本日は3名での飲み会となりました~

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

勿論、メインはもつ鍋となりますが、

他にも「鉄板もつ焼き」や一品料理もいっぱい♪

 

では、本日のおつまみラインナップを紹介

Exif_JPEG_PICTURE

酢もつ:

博多料理やさんに行ったら必ず注文するのがこの酢もつ

さっぱりしていておつまみには最適なんだよね~

 

Exif_JPEG_PICTURE

もつ焼き:

一本から注文できるのがいいね

 

Exif_JPEG_PICTURE

馬のたてがみのお刺身:

たてがみは、脂が乗ってて美味しいんですよ♪

 

Exif_JPEG_PICTURE

明太入りの玉子焼き:

 

そしてメインのもつ鍋

Exif_JPEG_PICTURE

こちらは、2人前にニラを+トッピングしたもの

Exif_JPEG_PICTURE

いろいろな味が選べるんですが、やっぱり私もつ鍋は醤油ベース

こちらのもつ鍋も,もつがプリプリしていて美味しかったです。

 

やっぱりもつ鍋は温まりますな~

 

Exif_JPEG_PICTURE

今回3名でボトルも注文して

 

合計 14000円程度

一人 4600円ほどの飲み会となりました。

 

 

では、また来週の夜の探険隊をお楽しみに~

 

 

 

上野浅草ガイドネット

リニューアルして使いやすくなったよ☆

是非とも使ってやってください。

 

 

 

永山本店 上野駅前店

東京都台東区上野6-14-7 6F

03-5818-6244

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です