こんにちは!

「スタッフH」として始めた探検隊も、早いもので4年になろうとしている春。途中で「たけをロック」と名乗り、その名前の元となった YOU THE ROCK は大麻所持で逮捕されました。どうでもいいですけどね!別に!べ、別に気にしていませんけどね!

そんな私も遂に本日、探検隊を卒業する事となりました。
長い間、私の記事を楽しみにして頂いた皆様、本当にありがとうごあいまsいた!(← 言えてない)

そんな最後にふさわしい舞台は浅草は「キッチン満星」さん。

お肉がゴロっと入ったカレーなんかが食べられるお店です。以前「男子は焼きそばが大好きなんだよ!」と持論を展開した私ですが、ここでも声を大にして申し上げたい「カレーが嫌いな男子もそうそう居ないよ!

カレーといえば、ビーフだのポークだの、最近では納豆を入れるだの、いろいろとあるんですよね!おいしい食べ方が。食べ方が多様化しているって言うんでしょうか。でもやっぱりカレーといえばポーク!ブーブーに他ならねえわけです。ブーブーのお肉の甘味がカレーには合うと、そう私は思っている次第であります。

というわけで、ばっちりポークカレーを注文。

ボリュームがそんなに多いわけではありませんが、こちらのポークカレーはお値段 880円(ランチメニュー価格)。この写真に見えているサラダとスープの他に、杏仁豆腐がデザートとして付いてきます!

気になるお味は…というと、店内の張り紙にもかかれている事ですが、カレー、ちょっと辛いよ!ちょっと酸味があるよ!と、いわゆる自宅で食べたり、喫茶店で食べたりするようなカレーとは一味違う。酸味があるのでハヒーハヒーと言いながら食べるような辛さでもないんですが…。

しかしゴロッとブーちゃんのお肉は、固さもなくとろけるような食感。解すのもラクラク。辛いのが苦手な方は、ハヤシソースと合わせた「ミックス」というソースを頼むと良い様ですよ!

そして探検王ジャックのチョイスは、探検王どうした!体調不良か!と思わせる、ハンバーグハヤシライス!探検王自身も

探検王「ハヤシライスってあんまり食べないんだけどね!」

たまに食べたくなる事があるって、ありますよねー。(わかるわかるー)

こちらも立派なハンバーグ。
当たり前ですが、カレーの黄土色に近い色から、より家庭なんかでも見るようなカレー色に。ハヤシライスというと、もう少し濃いイメージがあるんですが…味について聞いてみると… そんなに辛くはなくカレーと同様に酸味が少しあるようです。気になるお値段は 1,100円(ランチメニュー)

ちょっと甘味があるハヤシライス、とっても良いと思います! カレーやハヤシライスで辛さの調整ができるわけではないようなので、少し辛いのが…少し甘いのが… という方はミックスをお試しください。食べたわけではないんですが、想像するに私自身がもっとも馴染みのある味なんじゃないかなあ、と期待していたりします。

サラダとスープで、辛さを少しずつ緩和させながら美味しく平らげました!

ごちそうさま!

気になるメニューはご覧の通り。

こちらのメニューの他にも壁などに張り紙されたメニューなどもありますので、じっくりとお選びください♪

最後に。

私、たけをロックは本日をもって探検隊を卒業しますが、今後も上野・浅草エリアの情報満載で探検隊はもちろん、本サイト「ガイドネット」も益々スタッフ一同頑張りますので、よろしくお願い致します!!

今後は私も皆様と同じ、1ユーザーとしてサイトや上野と浅草を楽しみます!

それでは、またどこかでお会いしましょう!

キッチン 満星

東京都台東区浅草1-41-5

[googlemap lat=”35.713116″ lng=”139.793758″ width=”460px” height=”300px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]東京都台東区浅草1丁目41−5[/googlemap]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です