本日から3月、暖かくなってきて

探険には最適の季節となってきました。

 

たけをロックが卒業したことで、

私 探険王ジャックが一人で探険に行く事が多くなると思いますが、

これからも、よろしくお願いします。

 

さて、本日のランチの方は、

 

昨年11月25日にオープンしたお店

上野松坂屋さんより信号を渡ってマックの隣にあります

 

函館らーめん しお雪 上野広小路店

 

に、本日はオレンジラッキーと行ってきました~

Exif_JPEG_PICTURE

店内はカウンター席がずらっと並んでいます。

 

まずは、食券を購入

Exif_JPEG_PICTURE

 

本日のオーダー

探険王ジャック : 浅蜊そば 900円

オレンジラッキー:特製塩そば 900円

を、チョイス

 

 

食券を渡すと、麺の硬さを聞かれるので、私はもちろん「硬麺」を注文

 

まずは、オレンジラッキーの

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

特製塩そば

 

そして、私のチョイス

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

浅蜊そば:

 

どちらもこちらのお店でウリの

塩ベースのスープですが、

 

このスープ、さっぱりしていてでも、旨みが結構あって

なかなか美味しいですよ♪

 

たっぷり入った浅蜊もいい味だしてますな~

 

 

麺も細麺なので、とくにお酒の後にはオススメのらーめんでした。

 

本日もごちそうさまでした~

 

 

アメ横周辺のショッピング情報満載

上野浅草ガイドネット ショッピング

も、ヨロシクね☆

 

 

函館らーめん しお雪

東京都台東区上野4-3-10 宮崎ビル 1F

03-6803-2531

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です