本日はお弁当派のS★Fが行ってきました。

今回は松坂屋で只今開催中(第1弾 3月17日~3月23日)の味の大北海道展へお弁当を買いに行ってきました。こちらは本館6階の催事場で開催されており、多くの人で賑わっていました。

お弁当をはじめ、魚介類・ラーメンや漬物・珍味・スイーツと北海道のうまいものが勢ぞろいしている印象でどこのお店も多くの人が並んでおり、移動するのも大変でした。さすが北海道という感じでいくらを売っているお店ではいくらの富士山ができていたり、かにが山盛りになっていたりとダイナミックなお店の売り方に見ているだけで楽しめ、また買いたいという衝動にかられてしまいましたね。

ほとんどのお店で味見も出来、ぐるっとまわるだけでかなり北海道を堪能できると思います。

そんな中、もちろん北海道と言えば、うに・かに・いくらの黄金トリオの三色弁当を買ってきました。

釧路の和商市場でお店を出しているそうで、釧路まで行かずともこの味を味わえるのはまさに物産展の醍醐味ではないでしょうかね。2000円ちかい海鮮弁当もありましたが、今日は1365円のものにしましたが、たっぷり海鮮のボリューム感で大満足でした。

そしてあす24日からは第2弾の大北海道展が始まります。
初出店や限定の味が多く出品されるようです。海鮮をはじめとした北海道の味をこの機会に是非味わってみてはいかがでしょうか。

味の大北海道展 第2弾:3月24日~3月30日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です