本日は、サクラ探検隊ビス子とパピ子が「隅田公園」に行ってきました!
日曜日だから、お花見気分でゆっくり楽しめる~と思っていましたが、
あまりの寒さに手はかじかみ、桜も風に震えているようでした。

 

隅田公園のとっておき風景スポットは、
やっぱり「桜越しに見る天にそびえるスカイツリー」かな!

某ビール会社の輝くビルに映る光景もなかなかのものでした。素敵でしょ!

 

桜はまだ四部咲きという感じでしたが、
あちらこちらで、ブルーシートを敷いてお花見を楽しんでいる光景が。

とても立派な桜の木を見つけました。桜の精が現れそうでしたよ~♪

昔のガス灯風のおしゃれなデザインの外灯としだれ桜。
隅田公園記念樹のしだれ桜です。

 

浅草といえば「人力車」。
人力車に乗って桜を眺めるのも風情があっていいですよね。
ぜひ、お試しくださいませ~~♪

 

そして浅草名物の「水上船・屋形船」。
寒さなんてなんのその!水上船乗り場には大勢の行列ができていました。

写真には写っていないですが、カモメが群がってきますよ~。ビックリ!

この船なんだ~~?まるで宇宙船のような船を発見!
その名は「ヒミコ」。SF映画に出てきそうなカッコヨサでした。

 

少し遅めのランチタイム。
あつあつのおでんで、身体もあったまりました。
おでん 350円、焼きそば300円なり。

 

来週末は、桜も見ごろになるのではないかと思われます。
ビールサーバーを持ってきている人達ももかけました。
「あれ、便利そうだね~」との声も後ろから聞こえてきました。
ビールサーバーをご利用したい方はこちらをどうぞ!

ゆったりお花見されたい方には、隅田公園はおすすめですよ~♪
木製アスレチック遊具もありますので、お子様連れでも遊べます!

日本全国、みんなでお花見を楽しもう~~!

まだまだ続く「サクラ探検隊」をお楽しみに~~!
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です