本日は、一葉桜小松橋通りにて

一葉桜まつりが開催されているようなので、

探険王ジャックが探険しに行ってきました~

 

Exif_JPEG_PICTURE

到着した時には、ちょうどパレードが終わるころで

ステージでは、ちびっ子達が沢山☆

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

こちらの花が、一葉桜

ソメイヨシノとは違って、ぽってりした可愛らしい花ですね~

 

一葉桜小松橋通りには、約1300メートルに200本の一葉桜が

植えられていてとっても華やか♪

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE                                               

お祭り盛り上げてくれる、出店は町会の方々がやっているようで、

カレーが300円・やきそば200円ととってもありがたいね♪

 

 

13:30と15:00には、メインイベントの「江戸吉原おいらん道中」が

ありますので、急いで一葉桜祭りにGO~~!

 

 

さて、上野公園の方は

Exif_JPEG_PICTURE

お天気にも恵まれたので、満開は過ぎていますが

沢山の方が訪れています。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ゆらゆら落ちてくるサクラの花びらを捕まえようと、

追いかける姿が、あちこちで見られました♪

 

Exif_JPEG_PICTURE

今年は涼しい日が続いていたので、今だほぼ満開の木もありますよ~

Exif_JPEG_PICTURE

動物園も大混雑ですな~~

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

 

明日は気温が高いようですが、夕方から雨が降るかもしれないので、

なるべく早い時間に、お花見にでかけるようにしましょ~~ね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です