日向は暖かく、日陰は涼しい

絶好の散歩日和の本日

 

上野公園の様子はどうなのか?

本日も探険王ジャックが行ってきました~

 

上野公園に到着すると、学生で賑わっていました

ちょうど遠足の時期なんですね~

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

まずは、国立西洋美術館

フランク・ブラングィン展

 

今日は学生でいっぱいですね~

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

国立科学博物館

企画展 日本の生物多様性とその保全

大哺乳類展

 

平日は待ち時間があまり発生していないですが、

休日にビスコが見に行こうとしたときは

待ち時間があったようです。

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

東京国立博物館

細川家の至宝展

 

今のところ待ち時間はないようですね~

探険王ジャックの予想では混雑してくるとおもってるんだけどな・・・

 

5月18日は、平常展無料観覧日となっています!

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

上野の森美術館

旺玄展

2010/5/12(水)~2010/5/20(木)

が、開催されています。

 

 

 

帰りに、上野広小路の方の出口をあるいていると

Exif_JPEG_PICTURE

沢山のテントが張られていました。

 

こちらは、

2010/5/15~2010/5/30の間の土曜日・日曜日に開催される

上野恩賜公園試飲・販売会 の用意をしているようです。

※せともの市は期間中毎日やっているようです。

 

詳しい内容は、5/15 に探険王ジャックが実際に行ってみて

紹介するよていですが、

 

東京都の酒蔵10社が出店するようで、

なんと100円で東京の地酒を試飲することができるようです。

 

 

イベント盛りだくさんの上野公園へ是非足を運んでくださいね♪

 

 

 

上野公園の帰りは

上野浅草ガイドネット グルメクーポン

で、お得に食事をしてね☆

 

 

 

では、また~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です