つい最近まで寒い寒いと言っていたと思えば、

本日はなんと5月中旬で31度と真夏日となっています。

 

こんな日は木陰でのんびり昼寝なんて気持ちがよいだろうね♪

 

では、美術館&博物館の混雑状況を紹介しま~す。

 

Exif_JPEG_PICTURE

フランク・ブラングィン展

2月23日より行なわれていましたが、いよいよ5月30日で最終日となります。

あまり混雑もみられないので、まだ見ていない方はお早めに~

 

Exif_JPEG_PICTURE

大哺乳類展

子供に人気の大哺乳類展は、平日は結構空いていますが、

休日はお子様連れで待ち時間も発生するようです。

 

Exif_JPEG_PICTURE

細川家の至宝展

待ち時間は発生していないですが、

かなり混雑してきている感じですね~

 

Exif_JPEG_PICTURE

東京国立博物館では、日傘貸し出しもしてくれているようです。

今日は暑いもんね~

 

Exif_JPEG_PICTURE

上野の森美術館では、

日本ジュエリーアート展が開催中!

 

上野公園を歩いていると、先日まで綺麗なサクラの花を咲かせていた

ソメイヨシノの木に、

Exif_JPEG_PICTURE

さくらんぼの実がなっていました☆

食べるとそれなりに美味しいんだって♪

 

 

明日からは、

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

2010年 五條天神社大祭【2010/5/22~5/25】

が、開催されるので上野公園は一段と盛り上がりを見せてくれるでしょう!

 

是非とも遊びにきてくださいです!!

 

 

 

その他のイベント情報は

上野浅草ガイドネット

で、掲載してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です