オレンジラッキーでございます。

すごいラーメン屋があるということで4人で出発!

場所は三筋。

RIMG0002

秘伝!(お店の名前でした)

TVチャンピオンにも出たお店らしいです。

RIMG0005

なにぃ~~!!!(店頭で)

すごい、メニューだ。

(まだ店の中に入らず、みんなイメトレ開始)

探検王ジャック「おれ、塩、普通かな」

イエローラッキー「肉、普通にしよう!」

yu-ta「少なめ・・・」

探検王ジャック「探検隊で来たんだから、1人ぐらい大盛りいかなきゃ!」

オレンジラッキー(えっ、決めていないの俺しかいないし・・・)「じゃあ俺、肉、、、おおも、り、で、、、、」

(言っちゃった・・・)

RIMG0011

食券を買って、裏にどうやら記載するらしい・・・・

店員「大盛りの方、野菜の量がかなり多いですけど大丈夫ですか?」

オレンジラッキー「はい。」

(ん、なんで確認したんだ?? 写真みれば分かるし、残しちゃいけないとも書いてないし・・・。もう返事しちゃったし・・・こわっ)

RIMG0013

塩そば、普通、850円

探検王ジャックと なぜかさっき「少なめ」といっていたyu-taも普通に。

やっぱり、ここまできたら野菜食べたくなるよね・・・

でも、普通でもこの量!

RIMG0014

そして、イエローラッキの 肉そば、普通、 990円

お肉は中に隠れていたので少しオモテに出してみました。

まだまだ肉が中にギッシリ入っています!

麺が見えません。

RIMG0017

オレンジラッキ 肉そば 大盛り 990円

「少なめ」でも「普通」でも「大盛り」でも料金は一緒!

しかし、・・・(コメントできず。)

さあ、レッツGO!

♪想像してごらん・・・

野菜を食べてる最中の姿・・・野菜の味・・・

RIMG0018

やっと、麺が見えました!!!

その頃、他の3名はすでに食べ終え、外で待機。

麺はこの太さで通常なの?伸びてるの?

聞きたいけど誰も居ず。

(大盛りの方、野菜の量がかなり多いですけど大丈夫ですか?)

なぜか食べながら、さっきの言葉が頭から離れず。

残す勇気、食べる根性、残す勇気・・・

(大盛りの方、野菜の量がかなり多いですけど大丈夫ですか?)

おお!!大丈夫だぜ!えーい!なんとか意地で完食!!!

汗が止まりません!

皆さん、普通でよろしいかと。

奥州麺処 秘伝 新御徒町店

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です