浅草界隈では一度食べたらやめられないと有名な丼

「純レバ丼」

 

実はグルメ探険を始めて3年目にしてまだ

食べた事がなかったのですが、

本日やっと機会に恵まれ食べる事ができました~

 

お邪魔したお店は

Exif_JPEG_PICTURE

元祖「純レバ」のお店 菜苑

純レバとは、こちらのお店(菜苑)のご主人がレバ嫌いだったため、

なんとか美味しく食べれないかと考え開発した料理らしいです。

 

Exif_JPEG_PICTURE

通常は1100円する純レバ丼は

平日ランチタイムに限り 800円で食べる事ができますよ☆

 

では、さっそく食べちゃいましょ~♪

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

レバの上には葱がたっぷりで美味しそうだね~~♪

 

Exif_JPEG_PICTURE

お味の方は、

レバだけじゃなくモツも入っているのか、

たまに歯ごたえのしっかりしたお肉が入っていて美味☆

 

そこに甘辛いタレがたっぷりかけられていて、

それがご飯とまざってとっても美味しい~~!

 

葱がたっぷりなので、

レバの臭味を感じないのでレバ嫌いでも食べられるって事なんだね~

 

 

辛いもの大好きな 探険王ジャックはこれに後半

Exif_JPEG_PICTURE                                              たっぷりのラー油をかけて食べましたが、

これがまた美味くて感動~

 

 

辛いもの好きの人は試してみてね☆

 

 

 

 

ランチの後は

上野浅草ガイドネット ショッピング クーポン

で、お得にショッピングしちゃってね☆

 

 

 

 

純レバ 菜苑

東京都台東区浅草3-10-6

03-3871-6515

定休日 木曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です