本日のランチ探険は、私 探険王ジャックがずっと気になっていたお店

 

浅草 宿六

 

さんへ、行って来ました~

Exif_JPEG_PICTURE

宿六さんは、東京で一番古いおにぎり専門店で、

なんと昭和29年創業の老舗ですよ☆

 

Exif_JPEG_PICTURE                                               

店内は最近改装したようで、とっても綺麗で清潔感たっぷり☆

雰囲気はお寿司屋さんみたいですね~

 

Exif_JPEG_PICTURE

お昼の時間はランチセットがあり

・お好みのおにぎり2個
・豆腐味噌汁
・沢庵
640円

 

・お好みのおにぎり3個
・豆腐味噌汁
・沢庵
780円

 

セット料金で選べるおにぎりは、280円までのおにぎりとなり

それ以上は差額分を足す事で、選ぶことができますぞ♪

(単品おにぎり全品30円引き)

 

Exif_JPEG_PICTURE

セットで付いてくる、お豆腐のお味噌汁

赤出汁がまたおにぎりと合いますな~

 

Exif_JPEG_PICTURE

本日は3名のスタッフで行ったのですが、

一人1個づつ出してくれて、食べ終わった頃にまた出してくれるので、

握りたてのおにぎりが食べれますよ♪

 

 

では、いくつかのおにぎりを紹介しちゃいます!

Exif_JPEG_PICTURE

椎茸昆布:

昆布が厚くて食べ応えありますよ~

 

Exif_JPEG_PICTURE

さけ:

これまた丁度良い塩分でご飯が進みますな~

 

Exif_JPEG_PICTURE

生姜味噌漬:

生姜のおにぎり初めて食べたけど合うね☆

今度コレ作ってみよ~!!

 

Exif_JPEG_PICTURE

いくら:

さすがに580円もする、いくらのおにぎりは具がたっぷりですぞ♪

 

 

三人とも、おにぎり3個のセットを注文しましたが

ボリューム的にも丁度よいんじゃないかな~

 

 

美味しいお米と海苔に包まれた、

おにぎりはやっぱり美味しいね☆

 

 

 

 

浅草周辺のグルメ情報を多数掲載

上野浅草ガイドネット

も、よろしくね☆

 

 

おにぎり専門店 宿六

東京都台東区浅草3-9-10

03-3874-1615

Exif_JPEG_PICTURE

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です