先週の土曜日、うえの夏まつり初日のイベントとして

行なわれた灯籠流しに、探険王ジャックが行ってきました~

 

Exif_JPEG_PICTURE

現地に到着 19時少し前ですが、まだまだ明るいですね~

 

Exif_JPEG_PICTURE

では、時間まで・・

Exif_JPEG_PICTURE

ビール&たこ焼き(笑) まあ こうなるでしょ~♪

 

準備完了!

 

Exif_JPEG_PICTURE

弁天堂前に置かれた、灯籠に

Exif_JPEG_PICTURE

お経をあげ、お焼香をしたら、いよいよ

Exif_JPEG_PICTURE                                               

ボート池に灯籠を流しますよ

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

当日は残念ながら風が強く、灯籠がすぐに倒れてしまい

綺麗な写真が撮れませんでした・・・

 

ライトアップされた弁天道とゆらゆら浮かぶ灯籠は

今年も幻想的なムードでした♪

 

 

うえの夏まつりは、まだまだイベント盛りだくさんですので、

上野の夏を是非とも味わいに来て下さいね♪

 

 

うえの夏まつり詳細

 

 

上野なつ祭りで遊んだら、

上野浅草ガイドネット クーポン

お得にお買い物もね☆

 

 

 

 

探険王ジャックでした~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です