今回の夜の探険隊は、以前から私達がよく飲みに行っているお店、

東上野にあります「千加」を紹介しちゃいます!

 

もちろん、ビルの地下にあります(笑)

Exif_JPEG_PICTURE

店内は50人は入れるぐらいのお店ですが、

なんと、おば様一人(70歳位かな??)でホールをきりもりしています。

Exif_JPEG_PICTURE

 

探険王ジャック:「おばちゃん、お店の事ブログで紹介するね~」

おばちゃん:「このお店のルールも伝えといてね~」

 

 

この店のルール?

そうなんです、こちらのお店「千加」には、暗黙のルールがあるのです。

Exif_JPEG_PICTURE

なにせおば様一人でホールをまわしているので、

飲み物やオーダーをすぐに取れないときがあるのですが、

そんな時は自分でビールを注ぎに行ったり氷を取りにいったりするんです♪

 

もちろん、オーダーは自分でメモに書いてわたします☆

 

 

そんな実家で飲んでいるような気分にさせてくれるのが

千加の良いところだったりします♪

 

 

来店時にはいつも、

おば様:「おかえり~」って迎えてくれますよ~

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

では、本日のオーダーラインナップ

Exif_JPEG_PICTURE

ハンペンチーズ揚げ:

Exif_JPEG_PICTURE

ししゃも:(書き順間違ってる??(笑))

 

Exif_JPEG_PICTURE

たこ刺し:

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

本日のサービス一品は、かなりお得ですよ☆

 

Exif_JPEG_PICTURE

冷し中華風サラダ:

Exif_JPEG_PICTURE

焼きうどん:

 

そしておば様の気分しだいで、

君は若そうだからって、おにぎりをサービスでくれたり

コレ食べてみな~と一品サービスしてくれたりしますよ♪

 

 

今回5名での飲み会で

総額 13000円程度(一人 2600円)とリーズナブルな飲み会となりました。

 

おば様、また飲みに行くね~

 

 

 

台東区のグルメ情報は、

上野浅草ガイドネット

にも、掲載しています。

 

 

よろしくね~

 

 

 

千加

東京都台東区東上野1-13-8

ランチもやってるよ~:千加の探険隊ランチの記事

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です