先日紹介ランチで紹介したお店

 

赤とん 御徒町本店

※ランチの記事→赤とん 御徒町本店がオープンしたよ!

 

ランチ記事でも書きましたが夜はサムギョプサルがオススメの店、

ど~してもサムギョプサルを食べたい探険王ジャックは、

早速食べに行ってきました~

 

Exif_JPEG_PICTURE

本日はお客様を迎えての6名での探険となりました。

まずは、かんぱ~~い♪

 

Exif_JPEG_PICTURE

さすがにオープンしたばかり、とても綺麗でオシャレな店内

 

本日のおつまみラインナップは

Exif_JPEG_PICTURE

韓国料理でいうお通しかな

 

Exif_JPEG_PICTURE

もちろんキムチははずせないね☆

 

Exif_JPEG_PICTURE

チジミ:

辛めのタレで食べると最高なのよね~

 

Exif_JPEG_PICTURE

チャプチェは、ヘルシーで美味いね☆

 

Exif_JPEG_PICTURE

トッポギ:

これが始めは甘いだけど後からすっごく辛いんだよね~

 

そして念願のサムギョプサル

Exif_JPEG_PICTURE

赤とんのサムギョプサルは、数種類あって

これは薄いお肉のやつ(名前忘れてしましました・・・)

 

Exif_JPEG_PICTURE

こちらが皆さんご存知のノーマルなサムギョプサル

Exif_JPEG_PICTURE

サンチュやゴマの葉で巻いて食べるのが最高に美味い!!

 

Exif_JPEG_PICTURE

こちらはステーキサムギョプサル

Exif_JPEG_PICTURE

肉がぶ厚くて、食べ応えがありますよ~

 

 

そしてこの飲み会で一番驚いたメニューがこれ ↓

Exif_JPEG_PICTURE

マゼマゼご飯:

なぜ驚いたかというと、このライスの上に水菜・海苔・ゴマの葉をのせた丼、

実はこれだけで完成ではなく、テーブルに残っている料理をこの

中にいれてマゼマゼして食べるのです♪

 

 

なんともエコな食べ物ですな(笑)

 

 

食べ残しているものの違いで、美味しくもまずくもなりうる

マゼマゼご飯、是非とも皆さんも試してみてね☆

 

 

 

気になるお会計は

6名で総額 18000円程度(一人 3000円)と、

これまたリーズナブルな飲み会をなりましたよ~

 

 

 

御徒町周辺のグルメ情報は

上野浅草ガイドネット グルメ

にも、掲載しています。

 

 

赤とん 御徒町本店

台東区東上野1-14-12

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です