オレンジラッキーです。

もう月末ですね~、8月も終わりですね~。

本当に時が経つのが早く感じます。

しかし、何なんでしょうね~、この残暑。

ランチも食欲なくなります・・・。

(いきなり)スタミナ付けないと!ということで「焼肉」にしよう!と即決いたしました。

 

焼肉といえば、最近どこかで耳にしました、「スンドゥブチゲ」。

みなさん、ご存知ですか?

ひそかなブーム?になっているらしいとか?

「スンドゥブ」とは、漢字で書くと「純豆腐」。

「豆乳に凝固材を加えたままの、水分を多く含むやわらかな状態のものの豆腐」

by Wikipedia

 

では早速、、、

sakurai 

sunngohann

探検王ジャックのスンドゥブチゲ(ライス・ナムル・カクテキ付き)750円

 

小さめの土鍋にスンドゥブ・春雨・溶き玉子が入ってました。

辛さはそれほどでもないみたいですが、(玉子が辛さを調節してくれているかもね)

ご飯とナムルと一緒に食べるとおいしいとのこと。

 

量は少なめなので女性にも人気がありそう。

ウィキペディアで調べると、コチュジャン、唐辛子粉、ニンニク、ごま油などを使った

合わせ調味料で辛味の味付けして煮込み、最後に生卵を落として調理するらしいです。

su

そのほかに、「海鮮純豆腐チゲ」があるらしいです。

写真を見ると「タコ」の足らしきものが見えます。

 

 

さてさて、本日は探検王ジャックと大食いイエローラッキーと三人で探検隊です。

私たちは、もちろん「肉」!

ご紹介します。

menu

まず、目に映ったのが

「得々カルビ定食580円」「安い!」

「鶏ハラミ定食580円」「うぉー!」ってことで・・・

tokutoku

私、オレンジラッキー:得々カルビ定食580円

最近、知り合いに「太ったね~」の言葉が気になり「大盛り」はあきらめ。

量、値段も、女性に優しい、うれしいメニューですね。

ogata

そしてイエローラッキー:ハラミ定食880円+得々おかわり420円+ご飯大盛り100円」

合計:1400円

期待にこたえて、やっぱりやってくれました!

yaki

2人で大切に焼いて、モグモグ・・・無口にて完食。

たれは甘めで、ご飯が進みます。

お肉の厚さも充分。文句なしのランチでした。

 

beer

完食して見に映ったお店の外の看板・・・。

つらいですね~、とりあえず仕事中なので我慢!

 

 

さてさて、本日伺ったお店はこちら。

東上野コリアンタウン内にあります、「焼肉トトリ」さん。

コリアンタウン内には焼肉屋さんが、10店舗近くあるのではないでしょうか?

どこも、個性あふれる、全く違う焼肉屋さんが並んでいます。

 

もうすぐコリアンタウンのイベントが始まりますね。

詳細がわかり次第、またお知らせいたしますね。

店

夜はコースもあるみたいです。

ガイドネットにも掲載されていますのでどうぞ。(地図・クーポンあり)

東上野コリアンタウン 焼肉トトリ

住所:台東区東上野2-15-6

電話:0120-88-3772

営業時間:11時~22時ラストオーダー

定休日:なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です