今日は探検見習い たまきちが先輩yu-taさんを引き連れて

上野にある高級喫茶 古城さんにお邪魔してきました^^

 

P1040870

外観からはさほど高級感ないですよね。。。

 

でも、いざ入店しようとすると、

P1040872

゚д゚) オッーー。

豪華シャンデリア、中世ヨーロッパを髣髴とさせるステンドグラス、そして壁一面に敷き詰められた大理石!!!

3種の神器(高級版)が揃いぶみ♪

 

P1040875

店内写真。ここは台東区上野。パリでもフィレンツェでもないですよ。

 

ランチメニュー

P1040891

 

さて今日のオーダーです。

yu-taさんは日替わりパスタ(大盛)990円(+50円)をご注文♪

P1040879

今日はペペロンチーノにソーセージと茄子が乗ってました。

ほどよい味付けに、ほどよい具材。yu-taさん曰く「お上品で美味」でした☆

 

またサラダにドリンクもついてますよ。

P1040895

yu-taさんは♂なので、高級青カップ。♀は高級赤カップらしいです。

 

探検見習い たまきちはお腹減ってたので、

通常メニューのミックスサンドセット(1260円)を注文♪

P1040893

味付けに手抜きがないっ!

カラシやドレッシングが絶妙な味を醸し出してました☆

 

P1040883

セットメニューのアイスティー

 

これだけ雰囲気のいい喫茶店ですから、雑誌の取材、テレビの撮影もひっきりなしみたいです^^

P1040874

 

お店の方も感じがよかったです。

今度はプライベートでのんびりしたいですね♪

 

高級喫茶 古城

台東区東上野3丁目39-10 光和ビル 地下1階

03-3832-5675

日・祝日定休

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です