焼肉屋さんにあるユッケジャンスープ

辛い物が大好きな私 探険王ジャックの大好物でも

ありますが、いったいユッケジャンってどんな意味なんだろ??

 

なんて事がふと気になったので調べて見ました~

 

ユッケジャン:

牛肉の細ぎりを入れた辛いスープ

韓国では「狗肉(犬の肉)」を食べる文化があり、この狗肉を使ったスープを

「ケジャン(狗醤)」といい、狗肉の変わりに牛肉(ユッ)をいれると

ユッケジャンになるんだそうです。

ちなみに鶏肉をつかうと「タッケジャン」になるんだそうだ~

 

それにしても、犬を食べるとは・・・ 文化の違いは恐ろしいな・・

 

さて、本日のランチは

もちろんユッケジャンを食べに行ってきましたよ~

Exif_JPEG_PICTURE

お邪魔したのは、御徒町駅からすぐの場所にあります

ビビンパハウス

韓国料理のお店にしてはファストフード店のような感じで

一人でも入りやすいね~

 

Exif_JPEG_PICTURE

店内は木で作られたペンションのような感じですが、

店員さんはすべて韓国の人のようで韓国語がとびかっています

Exif_JPEG_PICTURE

韓国料理では必ずでてくる、付け合せシリーズ

おかずが多いのはうれしいね♪

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ユッケジャン定食 750円:

テーブルに運ばれてきた、ユッケジャンは

グツグツと煮えたぎっていますよ!!

 

ご飯をスプーンでよそって、スープを付けて食べるのがジャック流

野菜もたっぷりでなかなか美味しいスープでしたよ~

 

辛さはそうでもなかったので、辛い物好きの方は

辛くして~~と、頼んだ方がよいかもです!

 

 

これから寒くなってきた時には、ぴったりのランチですね♪

 

 

上野にコリアンタウンがあるの知ってる??

東上野コリアンタウン

キムチ、何処で買っても美味しいよ~

ビビンパハウス 御徒町店

東京都台東区上野4-1-3

03-3834-0074

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です