来集軒といえば、浅草ビューホテルの近所にあるお店が有名ですが、

仲御徒町に来集軒製麺所の暖簾わけのお店があります。

 

Exif_JPEG_PICTURE

名前はもちろん 来集軒

浅草の来集軒どうよう昭和スタイルの中華屋さんですね~

 

 

お店の方は、おばあちゃんと娘さんで切り盛りしているようですが、

相席あたりまえの店内はほぼ満席状態が続いています。

 

Exif_JPEG_PICTURE

店内に入り、勝手に席に着いたら

オーダーを厨房まで伝えに行くのがこちらのお店の暗黙のルールのようで

皆さん同じ行動をしています。

 

これはホールと料理をこなす、おばあちゃんに手がかからないようにと

常連さんが作り出した粋なこころくばりのようです☆

 

メニューの方は、450円~とかなりリーズナブルですな♪

 

 

本日は、

探険王ジャック:タンメン 500円 チャーハン 500円(2人でシェア)

オレンジラッキー:ワンタンメン 500円

を、もちろん厨房まで頼みにいきました~

 

Exif_JPEG_PICTURE

ワンタンメン 500円

小さめの器ですが、麺やワンタンがたっぷり入っていて美味しい!

お店で人気のメニューのようです☆

 

なんとも懐かしい感じの味がするようです。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

タンメン 500円

結構ボリュームありますよ~

 

Exif_JPEG_PICTURE

チャーハン 500円:

あとは分かったのですが、チャーハンはおばあちゃんが

作るのを担当していて、メニューにもある

ソースチャーハンというのが、おばあちゃん特製料理なんだって

 

食べてみたいね!

 

 

お支払ももちろん厨房まで行ってお支払

なんとも暖かい人たちに支えられているお店でした。

 

 

 

上野浅草のラーメン店の事は

上野浅草ラーメン特集

に、沢山載ってます!

 

 

 

来集軒

東京都台東区台東2-31-9

03-3831-3593 (来店の際は電話で確認をオススメします)

定休日:水・木・日・祝

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です