本日も秋晴れで良いお天気ですね~☆

上野公園を歩いていると昼寝をしている方が数名いて

とっても気持ち良さそうでした♪

 

藝術の秋、皆さんも美術館&博物館にでも散歩しにきませんか!

 

では、上野公園の今の様子を紹介しま~す。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

いよいよ明日10月7日より開催される

東大寺大仏-天平の至宝

 

本日は、報道内覧会が開かれたので、ガイドネットスタッフも

しっかりと見てきましたよ~

東大寺の歴史がわかる 東大寺大仏 天平の至宝展 報道内覧会

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

国立科学博物館では、

あしたのごはんのために-田んぼから見える遺伝子多様性-

が、開催されていて、本日はどこぞの小学生が遠足できていたようです。

こちらの企画展は、平常展のチケットで見ることが出来ますよ♪

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

国立西洋美術館は、10月12日まで全館休館となっていますよ~

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

科学博物館の裏手にある日本学士院でも

日本学士院 授賞100周年記念展 -日本の学術とともに-

が、開催されているようですね~

 

上野公園を歩き回っていると、空には

Exif_JPEG_PICTURE

凧があがっていました♪

久しぶりに、凧あがってるの見たよ~

 

しばらくして、糸が切れてどこかに飛んでいってしまいましたが(笑)

 

 

上野公園に遊びに来たら

上野浅草ガイドネット クーポン

を、使ってお得にショッピングもね!!

 

 

 

 

では、また来週~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です