明日10月9日から 谷中まつり が行なわれますが、

谷中に行ったら、是非とも谷中銀座にも行ってみてくださいね!

 

コロッケを買って食べ歩きなどテレビでもよく紹介されている

下町情緒ある商店街です。

 

その谷中銀座にある一軒のラーメン屋さんで本日はランチしてきました♪

Exif_JPEG_PICTURE

支那麺 はしご

店内はカウンターのみで、10名程度入ればいっぱいになるお店です。

Exif_JPEG_PICTURE

メニューは、

だんだんめん と さんほんめん

の2種類がありますよ☆

辛さは マイルド→普通辛→中辛→大辛

の、4段階 自分の好みの辛さを選べますよ♪

 

本日は、だんだんめん もちろん(大辛)をチョイス

 

Exif_JPEG_PICTURE

ラーメンには、ライスがサービスで付いてきてしかもお替り自由のもありがたい♪

私 このお新香のサービスが大好きでこれだけでもまたこのお店きたくなっちゅう

ほどなんです!

 

Exif_JPEG_PICTURE

たっぷりとご飯にのせちゃいましたよ♪

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

だんだんめん 800円

 

お味の方は、胡麻の味なので坦々麺なのですが、

胡麻の香ばしさと甘さがあり、それに独特の油がまた良くあっていて

美味しいですね☆

 

辛さは大辛のわりにそこまで辛くなかったのですが、

まあコレくらいが丁度よいのでしょうね♪

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

チャーシューも厚めに切ってあって

食べ応えがあります☆

 

だんだんめんのスープとご飯の相性もよく、

ご飯をひたして食べるのもなかなかGU~ですぞ!

 

 

谷中周辺エリアのクーポン情報も多数掲載

上野浅草ガイドネット 谷中エリア

も、よろしくね☆

 

 

 

支那麺 はしご 谷中店

東京都台東区谷中3-9-15

03-3828-1931

定休日:月曜日

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です