暑いんだか、寒いんだか、コロコロ天気の日々ですが、
みなさま、体調には気をつけてくださいね。

本日は、ジャックに替わって、ビス子が展覧会情報をお届けします。

ジャックはどうしたって?
そりは言えない‥。あとで怒られます。秘密です!

先週から始まった「東大寺大仏」の混雑状況はいかがでしょうか~?

東京国立博物館前です。
なかなかスムーズそうですよ。
今時期はゆっくり観られるチャンスです。

お天気の良い日にお散歩も合わせて楽しめるといいですね。

続いて国立科学博物館はいかがでしょうか?

今開催されているのは
あしたのごはんのために-田んぼから見える遺伝子多様性-」。

この企画展は、ビス子のおすすめです。
パーっとした華やかさはないけれど、
今話題の「生物多様性」に触れることができます。

ビス子のとっておきオススメスケジュール!

あしたのごはんは、来年の1月6日まで開催。
10月26日からは、「空と宇宙-飛べ!100年の夢」が開催されます。

空と宇宙展のチケットであしたのごはんも見られるよ~~!

あの話題の「はやぶさ」のカプセル展示決定~!(期間限定)

あの宇宙ヨット、イカロスの帆も展示決定~~!

もう、ワクワクドキドキハラハラの展覧会になると思いますよ~!

お次は、国立西洋美術館。

10月26日から「アルブレヒト・デューラー版画・素描展」開催です。

25日に内覧会に行ってきますので、楽しみにお待ちください。

上野の森美術館では、

第62回 中美展と、第41回 元陽展 開催中。

どちらも期間は、 10月8日(金)~ 10月14日(木)。

待ちに待った芸術の秋がやってきましたよ~。

展覧会めぐりで、心を豊かにするのいいですね。

先日、2つの展覧会観て、ミニコンサート聴いて、子ども図書館見学して。
すっごく楽しかった~~!でも、すっごく疲れた~~!ヾ( *ΦωΦ)ノ

美術館・博物館情報は、もちろん行こう!美術館・博物館でチェックしてね。

そうそう、上野でお食事やお買物するときは、上野浅草ガイドネット クーポンがお得ですよ。
バンバン使ってくださいね。

お店が知りたいときは、ジャックに質問してくださ~い。

展覧会情報のご質問は、ビス子が承りますよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です